2017年01月26日

ニシナガレディオ2017年2月号!



福岡の正月と言えば、お雑煮。
お雑煮にはかつお菜と丸餅ですが、皆様の地域のお雑煮はどんな感じ?

今月のテーマは「いつか手に入れたいもの」。

おーさまの達観した結婚観や、勝平さんの夢想とか、今回も赤裸々にお送りしますよ。

出演者:ニシナガレ(かっぺー、たけぽん、おーさま、うにゃさん、かつらちゃん)

posted by ニシナガレ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2017年01月22日

ニシナガレディオ 2017年2月号のお便り募集しまーす

みなさま、新年もよろしくお願いします。
たけぽんです。

さて、今年もニシナガレディオのお便り募集です。
お便りは、1月24日火曜日の18時までにお便りいただけると大感謝♪


年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?

さて、先日、かわいいサイズのエフェクターを見つけたので買ってみました。
BLUES DRIVE
普通のエフェクターの半分くらいのサイズなのですよー。
最近のお気に入りでごわす。
posted by ニシナガレ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年11月27日

ニシナガレディオ#86 

バンド・ニシナガレがお送りするニシナガレディオ16年12月号。

今回のお便りテーマは「参加してみた」。
ニシナガレは、ボーカロイドSNS「にゃっぽん」に参加してみました。
お便り募集中です。曲もこっそり募集中です。

出演:山口勝平、たけぽん、おーさま、うにゃさん



Youtubeでも配信
posted by ニシナガレ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年11月25日

ニシナガレディオ 12月ですよー

ニシナガレディオ、お便り募集中です!

メールのお題は「参加してみた!」です。
11月26日(土)の午前11時あたりまで受け付けます。ぜひとも!

logo_nishinagaradio_177.jpg
posted by ニシナガレ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年10月29日

ニシナガレディオ11月号! 思わずピーーーなトークがっ

ニシナガレディオ11月号配信です。

logo_nishinagaradio_177.jpg

今月の出演者:山口勝平、たけぽん、おーさま
今月のテーマ:「衣替え」「最近見た映画、漫画、小説」



以外に盛り上がった衣替えの話。
そして、レッドカードすれすれの映画トークが( ´艸`)
posted by ニシナガレ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年10月26日

ニシナガレディオ11月号お便り募集! 大募集!!!

logo_nishinagaradio_177.jpg

お久しぶりです! お久しぶりな気分なのです!
たけぽんです!

さて、ニシナガレディオのお便り募集します。

お便りのテーマは
・「衣替え」
・「最近見た映画や、小説、漫画」
です!

皆様からのお便り、お待ちしております。

締め切りは10月28日金曜日の正午!
みなさまからのお便りだけが頼りです。


posted by ニシナガレ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年10月11日

ニシナガレディオ10月号での告知の修正とご連絡

いつもニシナガレを応援いただきましてありがとうございます。

ニシナガレディオ10月号で発表させていただいた告知に関しまして。

『バディベア presents クマの湯ソニック』ですが、
出演者である、田中一成さんのご逝去をうけ、
公演中止となったとのご連絡をいただきました。

謹んで、田中一成さんのご冥福をお祈りいたします。

詳細に関しましては、『「クマの湯おけ!」公式blog』をご参照ください。
http://ameblo.jp/kumanoyuok/entry-12208601993.html
posted by ニシナガレ at 14:05| 告知

2016年09月27日

ニシナガレディオ10月号 大ピンチ! ニシナガレ史上最大でもない作戦!

logo_nishinagaradio_177.jpg

今月は、フルメンバーでおおくり? してる?
ニシナガレディオ。

「え? 聞いてないよ!?」

ニシナガレディオ始まって以来の大ピンチに
立ち向かえニシナガレ!

出演:
 山口勝平
 おーさま
 かつらちゃん
 うにゃさん
 たけぽん


■劇団大富豪10周年記念公演「WILL」
9月29日(木)〜10月2日(日) 築地ブティストホール
http://www.geocities.jp/gekidan_daifugo/information.html

■しながわ夢さん橋2016
10月8日〜10日
http://www.shinagawa-yume.com/

■信長の忍び
http://nobunaga-no-shinobi.com/

■クマの湯おけ!
http://ameblo.jp/kumanoyuok/
※『バディベア presents クマの湯ソニック』ですが、
 出演者である、田中一成さんのご逝去をうけ、
 公演中止となった旨のご連絡をいただきました。
 謹んで、田中一成さんのご冥福をお祈りします。



ニシナガレディオでは、あなたからのお便りを大募集していますよー。

posted by ニシナガレ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年08月22日

ニシナガレディオ#83 2016年9月

ニシヤガレなニシナガレです。
今月のラジオ、よろしくです!

今月の1曲は「涙の選択科目」です。



サウンドクラウドで聴く
posted by ニシナガレ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年08月17日

ニシナガレディオ9月号お便り募集!

ども、たけぽんです。
暑くて、ガチ滝の汗です。すいません!

logo_nishinagaradio_177.jpg

さて、恒例ニシナガレディオのお便り募集です。
受け付けは8月21日のお昼12時ごろまで。

お便りのテーマは
・おーさまから「帰省の楽しみ・思い出」
・たけぽんから「わたしが本気を出した(出せた)、ご褒美」
その他、コーナーを作って投稿してもOK。


皆様からのお便り、マジでお待ちしております。


ちなみに、おいらが本気を出したご褒美は……
昔、中のブロードウェイにあった立ち食い蕎麦屋の「春菊天そば」。
東京の会社に面接に来るたびにそこのそばを食べられるのをご褒美に
頑張った思い出があるのです(^-^)

いまは、チェーンの蕎麦屋さんになって味は変わったのですけど、
いまでも春菊天そばがある店を見つけると入っちゃいます。いまでもご褒美。


そして、リクエストも募集してます! ニシナガレな曲からぜひ。
例:涙の選択科目
posted by ニシナガレ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年06月18日

ニシナガレディオ#81 2016年7月号 久しぶりに5人そろったよ!

ニシナガレディオ 2016年7月号。

久しぶりに5人揃いました!
5人揃ったので、なかなかできなかった曲に挑戦です。

今月のテーマ
・夏祭り
・もらって、うれしかったもの

今月の曲
・HEAVYRAIN
・アンバランスシティ



よろしくね!

サウンドクラウドでもアップしています。
https://soundcloud.com/user-826866948/81-167a
聞きやすいほうでどうぞ。
posted by ニシナガレ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年06月10日

ニシナガレディオ 7月号 お便り募集!

ども、たけぽんです。
梅雨ですねー。空を見上げると大粒のたけぽんが降ってくるかもです。

さて、恒例ニシナガレディオのお便り募集です。
受け付けは6月18日のお昼12時まで。

お便りのテーマは
・「オレ、天使。オレ悪魔。ぷっぷー」 (正直よくわからん)
・「夏祭り」(思い出、理想のシチュエーションなど)
 シチュエーションの場合は、その時にバックで流れると素敵な
 曲とか(ニシナガレの曲とか)もぜひ。
その他、コーナーを作って投稿してもOK。

皆様からのお便り、マジでお待ちしております。

IMG_1643.JPG

今回は、やる曲決めました!
勝平さんのCDのタイトルにもなっている、ニシナガレの定番曲です♪
リクエストも募集中です!
posted by ニシナガレ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年05月15日

ニシナガレディオ#80 2016年6月号

logo_nishinagaradio_177.jpg
ニシナガレディオ、6月号!

今回は、1周回って好きなもの、雨、旅、について。
ギターを抱えてフリーダムにお贈りします。進行はおーさま!

出演:山口勝平、おーさま、たけぽん

今月の曲:『彼女』

posted by ニシナガレ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年05月12日

ニシナガレディオ 五月病に負けるな! ゴーゴゴー!

logo_nishinagaradio_177.jpg

ニシナガレディオ、今月は少し早いのですが、
お便りの締め切りが13日の金曜日の深夜!

てなわけで、ニシナガレディオお便り募集です。

お便りテーマは、
・旅
・一周まわって好きになったもの
・雨について

←の番組投稿フォームから是非(^-^)

今月の曲リクエストもお待ちしてます!
もう一度言います、締め切りは13日の金曜日の21時!
posted by ニシナガレ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年04月17日

ニシナガレディオ#79 五月号 桜ってやつはすごい奴だな!

ども、たけぽんです。

logo_nishinagaradio_177.jpg

今回のテーマは桜の話。
そして、今月もいろいろなことがありました。
多方面な話題にもさわりつつ、等身大のニシナガレでお贈りするニシナガレディオ。

今回の1曲は、春の陽ざしにあうイメージ?
聴いてのお楽しみです。
posted by ニシナガレ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年04月14日

さーくーらーさーくー ニシナガレディオ!

たけぽんです。
ほら、空を見上げると、あの雲がニシナガレのようです。

さておき、ニシナガレディオの収録時期がきました。
logo_nishinagaradio_177.jpg

お便りのテーマは『桜』。桜にまつわる思い出や小ネタや曲を募集しています。
曲のリクエスト(ニシナガレがライブでやった曲とかニシナガレ関連の曲が嬉しいな)も募集しています。

締め切りは4月16日の21時。
投稿は当ニシナガレBLOGの左側にある、ボタンから!
posted by ニシナガレ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年03月13日

ニシナガレディオ#78 4月号 4人でガッポリ!

ども、たけぽんです。

ニシナガレディオ#78 ちょっと早めの4月号です!
今回のテーマは「あなたの鞄に必ず入っている特別なもの」。
みなさまの鞄には何が入っていますか?

そして、今回のリスエストはミュータントなあの1曲。
4人でがっつり頑張ります!



次回のリクエストも随時募集してます♪
今回お送りいただいたけど答えられなかったリクエストでも歓迎です♪
posted by ニシナガレ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年03月09日

ニシナガレディオ収録告知、

ニシナガレデオへのメッセージ締め切りがなんと!3月12日の朝!
3月12日の朝が締め切りとなっております!

nishinagare.uh-oh.jp/radio/

日常風景、アナタのカバンにいつもはいってる特別なもの!
なんでもこちらからメッセージ送れます、おまちしとります!
posted by ニシナガレ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年02月21日

ニシナガレディオ#77

logo_nishinagaradio_177.jpg

ども。たけぽんです。

今回、2016年3月号ですよー。
ライブやりたいぞっ! でも、ライブはいつできるかは具体的にはまだ決まってないのです。
曲を作れる才能がうらやましいニシナガレなのですよ。



今回の1曲は、MAX WINDです。

今月のラジオ&1曲 収録風景

posted by ニシナガレ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年01月25日

ニシナガレディオ#76 2016年2月号! 新しいニシナガレの挑戦!? 音楽スタジオからの配信だ

ニシナガレディオ#76

今年初回のニシナガレディオ。
今年のニシナガレは、いつでもライブできるように常にライブに向けて音楽スタジオから
お送りしますよー。

今週の練習曲:STARTING OVER
出演:ニシナガレ(山口勝平、たけぽん、おーさま、うにゃさん、桂ちゃん)



収録風景はこちら
posted by ニシナガレ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年01月24日

今月のニシナガレディオは、いつもと違うノリで?

山口勝平さんと仲間たちによるバンド・ニシナガレが、
まったりとお送りする雑談ラジオ番組『ニシナガレディオ』は、毎月1回月末更新です。

新年第一回は、1月24日収録予定!

都内某所の音楽スタジオから、もしくは居酒屋から?
とにかくいつもと違うノリになることは間違いなし。

あなたからのお便り待ってマース。

posted by ニシナガレ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年12月30日

ニシナガレディオ #75 年末だよ! 年おさめのニシナガレディオ#75

あっというまに年末ですよ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。たけぽんです。

さてはて、なんといいますかー、今月のニシナガレディオもまた変則編成でお送りします。
その理由は……、番組を聞いてくださいませ(^-^;


来年も、ニシナガレをよろしくお願いします!!
皆様からのメッセージやリツイートが頼り&原動力です。

ではでは!
posted by ニシナガレ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年12月19日

オウサマからの告知でござる

みなみなさま、ニシナガレディオの告知でございまするぞ。
今回も例によってオウサマからの告知でござる。

今月のニシナガレデオ、メール締切は12/25!
戦場のメリークリスマース!!
ジャストタイミングなのでメールのお題は

・記憶に残るクリスマスプレゼント

もらったあげたはどちらでもok!
他メンからもきっとお題でるでしょう。
冬といえば「雪が降る町」byユニコーンなオウでした!


クリスマスは、好きなおもちゃを買ってもらえる日と思い込んでいる
うちの子供たちに、サンタクロースはそんな便利なおもちゃ問屋じゃないぞと
心から伝えたい、伝えていきたい、たけぽんでございまするぞ。

ついでに、おいらからのお題は、

・あんこといえば、こしあん? つぶあん? それ以外?

です。では!
posted by ニシナガレ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年11月28日

ニシナガレディオ#74 15年12月号! 今回は不思議な流れでお贈りしますよ!

今回のニシナガレディオは、ある意味フルメンバー!?
微妙な空気をものともせず、元気いっぱいに? お送りします。



・スターウォーズについて勝平さんが語りま……すん
・ニシナガレのなかで、記憶能力が欠落しているのは誰だ?
・たけぽん日本縦断の謎
・うにゃさん風邪期の過ごし方
・おーさまインタビュー

お楽しみくださいっ。
posted by ニシナガレ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年10月24日

ニシナガレディオ #73 15年11月号! 自分の姿を見て学べ!? 勝平さんの親父の味・おでんとは

どもー。たけぽんです。

だんだん夜が寒くなってきました今日この頃。
オリオン座流星群、見えましたかー?

さて、今回のニシナガレディオは……
おーさまからのテーマ「ライブやるなら土曜・日曜?」と
たけぽんからのテーマ「おでんの具」を、ひたすら語ります。

話は、次回ライブに向けてに始まり、自分の見た目を気にする話に発展。
勝平さんのお父さんオリジナルおでんの話や、だれもが知っているはずが
人それぞれで解釈が違う、日本一有名なあの「おでん」の秘密を解明します。

posted by ニシナガレ at 01:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2015年09月26日

ニシナガレディオ10月号(#72)

ニシナガレディオです!
10月号です。

今月は、先日の梅島Hugoライブの感想を紹介していきますよー。
初めてのお便りもたくさんいただいてありがとうございました。

posted by ニシナガレ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年09月18日

直前ですがっ 19日のイベント追加情報です

たけぽんです。

明日は、『戸越銀次郎&スパンキー』イベント。
ニシナガレも参加するジョイントライブです。

声優の林りんこさんと中谷一博さんも参加されるそうで。
ドキドキでございます。

場所は、東京都・足立区梅島にある、ライブハウスHugo。

予約チケットはないのですが、当日に整理券を配布するそうです。
当日、午前10時30分から整理券を配布するそう。
けっこう早い時間でかつ、直前の告知なってしまってすいません。
よろしくお願いします(__@

■日時:9月19日(土)
open13:00/start13:30

■チャージ: 2,000yen
 +1drink(500yen)

■住所
足立区 梅島 3-2-18
https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=24197

東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)の梅島駅から徒歩2分。
https://www.google.com/maps?q=35.77343907,139.79742096&z=17
駅からマップ
posted by ニシナガレ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年09月09日

9月19日(土)梅島『Hugo』 ニシナガレ出演情報です

9月19日(土)に開催される『銀次郎&スパンキーイベント』の情報です。
ニシナガレとしては、初の遠征&ジョイントイベント。楽しみです!

■日時:9月19日(土)
 open 13:00/start 13:30

■出演
 GCB47:戸越銀次郎(Kb)、スパンキー(Gt)
 ニシナガレ:山口勝平(Vo/Gt)、たけぽん(Gt)、おーさま(Dr)、うにゃさん(Ba)
      (桂ちゃんは、都合がつかずお休みです)

■チャージ: 2,000yen+1drink(500yen)
 ※前売りチケットはありません。

■会場&窓口
 『Live&Bar Hugo』
 東京都足立区梅島3-2-18
 https://twitter.com/LiveBerHugo1
 https://www.facebook.com/pages/LiveBar-Hugo/779913778789103?_rdr=p
posted by ニシナガレ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年09月02日

ニシナガレ イベント出演情報

まだ詳細は固まっていませんがっ、
2015年9月19日(土)に、足立区梅島のLIVEハウス『Live&Bar Hugo』にて開催される
『銀次郎&スパンキーイベント』に、ニシナガレが参戦します。

『Live&Bar Hugo』
東京都足立区梅島3-2-18
https://twitter.com/LiveBerHugo1
https://www.facebook.com/pages/LiveBar-Hugo/779913778789103?_rdr=p

チェック!
posted by ニシナガレ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2015年08月28日

ニシナガレディオ#71 今年の夏も熱かった!

どもー。たけぽんでぃす。
今年の夏も暑かったですね。体調崩されていませんか?

そんな、夏の暑さが引いた今日この頃に、夏の暑さを吹き飛ばせというノリでお贈りするニシナガレディオ9月号。まったりスムーズにいきましょう。



番組の最後まで聞き逃せないまったりさですよ!
posted by ニシナガレ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知