2010年10月31日

ニシナガレディオ公開してますー

感想書かれてるかなぁと覗いても覗いてもないので
あっれーおっかしーなーと思ってたらラジオ公開の記事がありませんでした!
ニシナガレディオ#14 公開してまーす。

http://www.harashow.net/?f=nishinagaradio
今回はオールフリーすぎるトーク!!


公開後は頻繁に感想かかれてねっかなーとチェックにキテイマス。
よかったらぜひ一言お願いします。
posted by ニシナガレ at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知

2010年10月22日

ニシナガレディオ14

毎度お馴染み月末の出来事です。

ニシナガレディオ#14のお便りを募集いたします。

・ふつうのお便り
・『おーさまの耳はロバの耳』への、お題と罰ゲーム
・『こだわり』コーナー

などなど。ぜひによろしくお願いいたします。


って、期限を書いてませんでした!!
2010/10/25 17時までです。お便りお待ちしております!
radio★nishinagare.uh-oh.jp

★を@に変えて下さいませ。
posted by ニシナガレ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年09月30日

ニシナガレディオ#13 公開しました

http://www.harashow.net/?f=nishinagaradio

ニシナガレディオ、1周年記念。
フルメンバーでお送りします。
気がついたら1時間喋ってました。

のんびり、まったり聴いてやってくださいませ。

感想、例によって大募集ですm(__)m
posted by ニシナガレ at 03:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知

2010年09月22日

ニシナガレディオ#13

no-title

毎度おなじみ、ニシナガレディオ。
おたより募集です!

2010/9/27 23:55 締切です。

ふつうのお便り
小さなこだわり
裸の王様の耳はロバの耳
この1曲、この1枚
その他

あなたからのお便りおまちしてますっ!
posted by ニシナガレ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年09月08日

ニシナガレディオCD 3

リクエストいただいておりました
ニシナガレディオCD3、やっとこさ完成です!

今回は年末と正月特集。
おまけに、ニシナガレ各メンバーのシールつき。

出演:ニシナガレ(山口勝平、たけぽん、かつらちゃん、おーさま、うにゃさん)
ステレオ/約73分



是非是非m(_ _)m
posted by ニシナガレ at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2010年08月31日

ニシナガレディオ#12 公開です!

ニシナガレディオ#12を公開しました!!
http://www.harashow.net/?f=nishinagaradio

・レアキャラのうにゃさんは今日もレアです
・ニシナガレはBECKを楽しみにしています
・次回が1周年記念の気配です
posted by ニシナガレ at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知

2010年08月25日

ニシナガレディオおたより募集

たけぽんです。
毎度、どたばたしちゃってスイマセン。
ニシナガレディオのお便り募集します!!

■『裸の王様の耳はロバの耳』コーナー
 メンバー同士で出題するクイズと、罰ゲームを募集します。

■『こだわり』コーナー
 こだわりのテーマを募集

■『この1曲 この1枚』コーナー
 想い出の曲、アルバムについて教えてください。

■その他、コーナーを自由に作ってお送りください。
 無茶振りどんとこい。


おたよりのあて先は…
  radio@nishinagare.uh-oh.jp


今回の締め切りは、
 8月26日(木) 朝11時 です!
 明日の朝締切です!
posted by ニシナガレ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年08月02日

光る「ニシナガレ」

カメラマンの友人たちと、ふと思い立って
夜景でライトグラフィティを撮影してきました。

no-title

no-title

ライトグラフィティとは、カメラのシャッターを開いたままの状態で、ペンライトで空に絵を描いてからシャッター切る?と、明りの部分だけが線になって残るという現象を利用したお遊びでして。上手な人はアドちゃんばりに絵を描いたりするそう。

ただし、カメラに向かって光を当てるので左右反転したイメージをかかなきゃならず、なかなか、むずかしいわけで。


上の写真は1枚目がおいらの書いた「ニシナガレ」
そして2枚目はカメラマンの人がかいた「ニシナガレ」

空間認識能力の差がこんな形で明らかになるとは…。
posted by ニシナガレ at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2010年07月29日

ニシナガレディオ#11

http://www.harashow.net/?f=nishinagaradio
ニシナガレディオ、第11回目大公開。

夏らしい話題で暑さを吹き飛ばしてください!



そして、聞かれた方は是非感想を。是非っ。
posted by ニシナガレ at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2010年07月21日

ニシナガレディオおたより募集

たけぽんです。お久しぶりです。

ここのところ、なんだかどったんばったんしてまして、
更新停滞気味でした。すみませぬっ。


さて、次回ニシナガレディオのお便り募集します。


定型気味ですが(汗)

■『裸の王様の耳はロバの耳』コーナー
 ニシナガレのメンバーが互いのことをどれだけ把握しているかクイズで測るゲーム。出題者を決めその出題者の答えとそれ以外のメンバーの答えが同じだったらOK。クイズと正しく答えられなかった場合の罰ゲームを募集します。

 例)好きな丼物は? 罰ゲーム)即興ラップ

■『この1曲 この1枚』コーナー
 想い出の曲、アルバムについて語ります。
 あなたの想い出の曲・アルバムについても教えてください。

■その他、コーナーを自由に作ってお送りください。
 無茶振りどんとこい。


おたよりのあて先は…
  radio@nishinagare.uh-oh.jp


今回の締め切りは、
 7月26日(月) 朝9時 です。

今回は、公開が7月内にできるかかなりドキドキなわけで。


どうでもいい情報:
onkaikunおんかいくんというソフトによると、おいらの声の出る範囲はC2〜D5らしいっす。なんとなく裏声は恥ずかしいので計りませんでした(笑)
posted by ニシナガレ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年06月28日

ニシナガレディオ#10 公開中!

ちょっと情報が遅れてスイマセン。
ニシナガレディオ#10を公開しました!
http://www.harashow.net/?f=/nishinagaradio/index.html

聞いていただけたらコメントを是非!
番組宛てのお便りもお待ちしております!
posted by ニシナガレ at 16:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知

2010年06月25日

ニシナガレディオ #10は

ニシナガレディオ 第10回目は
6月28日 月曜日に配信しますー。

K7__2269_1024.jpgそれと、ニシナガレライブで使ったMac音ナナギターを、ごもくさんやタップさんに了解いただいてオークションに出してみました。

ニシナガレライブ→MacFan天声姫語→池澤春菜さんのライブを経て、その後あかつきごもくさん宅に保管していただいていたという、地味に謎の経験値をつんできたギターです(笑)

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w52022529

さっそくMac音ナナ公式サイトさんからもオークションにリンクを貼っていただいたりと、周りの暖かい方に囲まれ幸せいっぱいなギターです。引き取ってくださる方が居ると幸せです。

アイバニーズの青いエレキと、もう一本秘密のエレキがあるので、ライブには支障はないのですが、もしいい値段で売れたらそのまままた、新しい痛ギターにしようかなとか(笑)
posted by ニシナガレ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年06月16日

ニシナガレディオ おたより募集!

次回ニシナガレディオのおたよりを募集します。

■『裸の王様の耳はロバの耳』コーナー
ニシナガレのメンバーが互いのことをどれだけ把握しているかクイズで測るゲーム。出題者を決めその出題者の答えとそれ以外のメンバーの答えが同じだったらOK。クイズと正しく答えられなかった場合の罰ゲームを募集します。

 例)好きなラーメンの具は? 罰ゲーム)朗読

■『この1曲 この1枚』コーナー
 想い出の曲、アルバムについて語ります。
 あなたの想い出の曲・アルバムについても教えてください。

おたよりのあて先は…

 radio@nishinagare.uh-oh.jp


今回の締め切りは、

 6月21日(月) 朝9時 です。


貴方からのお便りお待ちしてます!
なお、配信は月末を予定しています。
posted by ニシナガレ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

ニシナガレ 和風テレキャスTシャツ 発売です

以前、ちらっと紹介させていただいた、非売品と言っていたTシャツですが、タップさんのオンラインストアにて販売開始しました!




和風テレキャスTシャツ濃い目のエメラルドグリーンの地に、和風浮世絵風のギター、そして、こっそりニシナガレメンバーがいるTシャツです。

普通に着てておしゃれな感じですごく楽しい感じです。よかったらお手に取ってみてくださいませ。

posted by ニシナガレ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年05月31日

ニシナガレディオ #09配信中!

ニシナガレディオ#9 配信中です!

今月もカオスにお贈りします!
http://www.harashow.net/?f=/nishinagaradio/index.html
posted by ニシナガレ at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2010年05月20日

次回ニシナガレディオお便り募集

ニシナガレディオのお便り募集中です。
締め切りは5/21(金)の23時です。

皆様からのお便り、お待ちしています!
配信は今月末を予定しています。まったりお待ちください。


次回は、5人そろえそうな予感。
posted by ニシナガレ at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2010年04月26日

ニシナガレディオ#08公開です

ども。たけぽんです。
今月も来ました、ニシナガレディオ。

今回は、勝平さんと、おーさま、おいらの3人でお届けします。
http://www.harashow.net/?f=nishinagaradio

良かったら聴いてくださいませ。
で、聴いたよ! だけでいいので、コメントいただけると
すっごく励みになりますです、はい。
posted by ニシナガレ at 16:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 告知

2010年04月20日

ニシナガレディオ#8おたより募集

お久しぶりです。今月、ニシナガレディオの頃合となりました。
おたよりの募集は4月22日(木)23時まで。

募集中のおたよりテーマは

●ふつおた
 あなたの日常の出来事などを募集します。 

●裸の王様の耳はロバの耳
 ニシナガレメンバーがお互いのことをどれだけ知っているか
 クイズ形式で挑戦します。メンバーに出題する「設問」と
 答えられなかった場合の「罰ゲーム」をセットで募集します。
 
●その他、リクエストや感想など

お待ちしております!

おたよりのあて先は…
radio@nishinagare.uh-oh.jp

前回の番組を聴くには…
http://www.harashow.net/?f=nishinagaradio
posted by ニシナガレ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年03月30日

ニシナガレディオCD2発売!

ニシナガレディオの第2回目と第3回目が入った
『ニシナガレディオCD2』が発売されました。



今回は、でっかいニシナガレディオステッカー入りです。
是非是非、チェックしてみてください!
posted by ニシナガレ at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2010年03月22日

ニシナガレディオ#07公開しました

ども。ここのところの月末月曜のお約束。
ニシナガレディオ#07公開しました。
http://www.harashow.net/?f=/nishinagaradio

今回の番組、いかがでしたか?
良ければコメントをぜひ。ぜひ。
posted by ニシナガレ at 03:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知

2010年03月09日

ニシナガレディオ次回、おたより募集

次回ニシナガレディオ、おたよりの締め切りは、3月19日の午後5時です。皆様からのおたより、お待ちしております。

次回のテーマトークの募集テーマは『あなたの好きな戦国武将・幕末志士』。他のコーナーへのおたよりもお待ちしております!


posted by ニシナガレ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年02月22日

平成22年2月22日 22:22:22

ニシナガレの2が山盛りです。
みんなでこっそりニシナガレ!と叫ぼう!
posted by ニシナガレ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

ニシナガレディオ#06公開です

ども。たけぽんです。

ニシナガレディオ#06更新です!
http://www.harashow.net/?f=nishinagaradio

今回も5人で“やいのやいの”喋ります。

ここであえて言いますが、
ニシナガレは、バンドです。

次回のテーマトークの募集テーマは
『あなたの好きな戦国武将・幕末志士』です。

もう一度言いますが、ニシナガレは
愉快なバンドです。



お聞きいただけた方は、ぜひとも!
ぜひとも、コメントをっ。
posted by ニシナガレ at 00:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 告知

2010年02月19日

ニシナガレディオ#6公開は

たけぽんです。

ニシナガレディオ#6公開は22日の月曜日になりました。
2月22日はニシナガレディオの日ー。
posted by ニシナガレ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2010年02月10日

ニシナガレディオ#6おたより募集

ども。たけぽんです。

ニシナガレディオ#6用のおたよりを募集します。
締切は2/15(月)の22時まで。

皆様からの、おたより、お待ちしておりますー。

番組宛てのおたよりは…
radio@nishinagare.uh-oh.jp
宛へ。
posted by ニシナガレ at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2010年01月18日

ニシナガレディオ#005公開です。

no-title
ニシナガレディオ第5回目の配信を開始しました。
次回は2月中旬公開予定。次回までの限定公開です。

http://www.harashow.net/?f=/nishinagaradio/index.html

番組聴いた方は「聞いた!」だけでいいのでぜひコメントを!

posted by ニシナガレ at 17:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 告知

2010年01月15日

ニシナガレディオ#05まもなく

新年明けまして、しばらくたちました。
で、やっとこさー、ニシナガレディオ第五回、収録しました。

編集してアップしたらまた、お知らせします。

で、そんなレディオの練習風景。

F1040337.JPG
ギターを弾いてるかっぺーさんと
それにあわせて、口ずさんでいるおーさまの図。

奥はマネージャーのTさん。

乞うご期待。
posted by ニシナガレ at 06:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 告知

2009年12月07日

ニシナガレディオ#4

ニシナガレディオ ロゴ

番組4回目、配信開始です。

次回のテーマは『餅』! あなたからのおたより
お待ちしております!

http://www.harashow.net/?f=/nishinagaradio/index.html

posted by ニシナガレ at 17:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 告知

2009年12月03日

ニシナガレグッズ通販です

先日のライブで好評だったニシナガレ携帯クリーナー

携帯クリーナー:ニシナガレ

携帯クリーナー:ウクレレ団

タップオンラインショップのNECO家ショップで、通販開始となりました。
http://sign-tap.ocnk.net/product-list/17

このタップオンラインは、Mac音痛ギターを作ってくれた印刷所のタップさんのオンラインストアでして。今回、痛ギターが縁で、通販業務をお手伝いしてくださることに! ありがたし!

てなわけで、ニシナガレグッズの通販は、タップオンラインのNECO家ショップに移管していきますー。いままで、手作業・手弁当で通販受付していたので、レスポンスが遅かったりした部分がこれで解消できるかと。
posted by ニシナガレ at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 告知

2009年11月19日

チケット情報

たけぽんです。

11月21日のライブ。
チケットに若干数空きが出たようです。

興味のある方は四谷天窓さんにお問い合わせください。
当日券は出ないと思います。
posted by ニシナガレ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知