2014年07月08日

タップさんがまたやってくれました

おわかりいただけるだろうか。

WS001280.JPG

「印刷所」のタップさん、いつもライブにお土産を持ってきてくれるナイスガイなタップさん。
ニコニコ動画界隈では「また御社か」タグを貼られ、なにやってんですかな業者道をまっしぐらに突っ走っていて、実に愉快なタップさんが、また、謎いことをしてくれました。



えっと、これはですね、Unityという3Dゲームとかを使う時に使うガチな技術を使ってですね、おいらのポリゴンモデルを操作できるようにしたそうで。

ほんと、なにやってんっすか(^^;

いやぁ、すごいなぁ。



でも、なぜおいらでやった。
posted by ニシナガレ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2012年05月03日

ゴールデンウィークですねぃ

皆様いかがお過ごしですか!
早いもので五月です!

五月と言えばGWだったり母の日だったり、勝平さんや悟空の誕生日だったり、ニシナガレディオだったりとイベント満載ですよね。

そして忘れちゃいけないのが、うにゃさんの本名大募集です。桂ちゃんのチャック話への賛同者や、ニシナガレをご当地キャラにしたときの名前も受付中。

ニシナガレディオではあなたからの、お便りお待ちしております。
posted by ニシナガレ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2011年03月23日

収録終わり

20110323214900.jpg
いまからご飯です
posted by ニシナガレ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2011年03月12日

たけぽんです

ニシナガレメンバー全員無事です。
報告まで。
posted by ニシナガレ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2011年02月21日

ニシナガレディオ

まいど、まったりこっそりあなたの後ろにニシナガレです。


ニシナガレディオのメールを募集します。
ニシナガレへの質問リクエスト無茶振りなどなど。
お気軽にお送りいただけると嬉しいです。

受付期間は、2/23(水) 15時まで。

メールの宛先は
radio@nishinagare.uh-oh.jp
です。

posted by ニシナガレ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2011年01月30日

ニシナガレディオ #17公開です。

ニシナガレディオ #17 公開です。
http://www.harashow.net/?f=nishinagaradio

是非是非、きいてあげてくださいませ。
のんびりのほほんとフリートーク&アンプラグドでお送りしています。


そして、一つ前のエントリのギター
20110126233525.jpg
左から、黒:たけぽん、青:たけぽん、茶色:かつらちゃん。
奥の白いケースには、勝平さんの黒いギブソンが入っております。

って、わかるかー! ですよね(笑)

かつらちゃんがアコギを購入したというサプライズでした。


ちなみに、弦楽器をもっている本数は、確か…

 勝平さん:アコギ3本、エレキ3本くらい。ウクレレ2本〜3本。
 たけぽん:アコギ3本、エレキ2本、ウクレレ2本。
 かつらちゃん:アコギ1本。
 おーさま:ウクレレ1本。
 うにゃさん:ベース2本。

て、な感じです。
posted by ニシナガレ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | たけぽん

2011年01月26日

アコギたち

20110126233525.jpg
どれが誰のでしょ
posted by ニシナガレ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましてオメデトウございます!
今年はいろいろ ライブ活動できるといいなっ。

てなわけで、今年もよろしくお願いします。

jacket_image01.jpg

posted by ニシナガレ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年12月13日

ニシナガレディオ年末!

12/15収録になりそうです!

前代未聞の早いスケジュール!
(まだ予定ですが、確定したときのためにあわてて告知です)


ニシナガレディオでは
みなさまからのメール、今年の思いで、ニシナガレへのメッセージなどなどお待ちしております!

締め切りは12/15(水曜)の13時。お待ちしております(゜゜)(。。)ペコッ
posted by ニシナガレ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年11月28日

ラジオアフター

image/2010-11-28T22:30:08-1.jpgニシナガレディオの後に飲み。

勝平さんがたのんだ生キウイサワーがあまりにでかくてビックリ(笑)



写真が登録されてませんでしたので追加。驚く勝平さんの図(多少の誇張あり)。
posted by ニシナガレ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年10月25日

ニシナガレディオアフター

20101025235651.jpg
飲み会の後の☆ー。
posted by ニシナガレ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年09月15日

ツイートボタンを乗っけてみました。

このブログの左側のメニューにtweetボタンを置いてみました。

パソコンからしか見えないと思いますが、気が向いたときにニシナガレ!とツイートしていただけると、メンバーがフォローしちゃったり、ニシナガレ的なお友達を発見できたりするかもです。

posted by ニシナガレ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年09月08日

レアキャラゲットだぜ

20100908162530.jpg
パソコンの修理をしてるうにゃさんをパシャリ
posted by ニシナガレ at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年09月07日

勝平さんと黒べぇ

20100907182913.jpg
たけぽんです

勝平さんのお気に入りニューギター、黒べぇとのショット。

ギターにおいらが写りこんでもた。
posted by ニシナガレ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年08月27日

練習

20100827231631.jpg
たけぽんです。

今日は、仕事の後に数名集まってギターとドラムで軽く合わせ。あーだこーだと言いながら、悩むのもまた平和の証ですね。

いままで演奏した曲も時がたつと違う聞こえかたしてしまうわけで。

そんなわけでみんなが帰った後スタジオに一人入ってエフェクターをいじくりながら確認。


どれだけ練習すれば野外ライブ会場でのゴミ拾いの夢がみられるかな。なーんて。
posted by ニシナガレ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年08月06日

突発練習

20100806153641.jpg
かっぺーさんとおーさまと三人で突発的にスタジオに入って練習。
いろいろ確認したり。
模索したり。
posted by ニシナガレ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年05月05日

オリジナルTシャツ

20100505175638.jpg
先日の和風ギターのイラストで、Tシャツを1枚作ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
おー。これは嬉しい(^-^)v
生地も良いし長く着られそう。

もち1枚しかない非売品です。欲しい人いないと思うけどね(笑)

tapさんありがとうございます!
posted by ニシナガレ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年04月21日

仕事の合間になんとなく

最近、妙に和テイストの色合いが好きになってきました。
調べてみると、和の色合いって結構鮮やかなんですねぇ。

で、なんとなく和テイストな壁紙を作ってみたので、
貼ってみます。PCの壁紙にするには、ちょっと騒がしいかな。

nishi_kabe2-d
posted by ニシナガレ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年04月06日

寒いですねぃ

たけぽんです。

いやはや。4月というのにまだまだ寒いですねぇ。
花粉は少しおさまってきたような気がしないでもない今日この頃。
風邪とかひかれていませんか?

さて、昨日の夜。

ものすごーく、カキフライが食べたくなったので
ファミレスにいってカキフライ定食を頼みました。
美味しかったっす。

カキフライ定食



あ、そうそう。

mixiにニシナガレのコミュニティを作っていただけました。
ありがたや×5。
といっても、もう1年以上前につくっていただけて、
おいらもこっそり入っているのですが(笑)

mixi使われている方はれっつらイン。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3429423
posted by ニシナガレ at 04:41| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年03月19日

おーさまデザインTシャツ

おーさまデザインのニシナガレTシャツができました。

胸と袖にワンポイントが入ったシンプルで可愛いデザインです。



色は紺色にオレンジのプリント。
これからの季節にオススメの一品です。


それと、本日ニシナガレディオのおたより締め切りです。
まだ、間に合いますよー。

ではでは。
posted by ニシナガレ at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年02月26日

便乗して作ってみた

ニシナガレッター
http://king-soukutu.com/twit/?n=nisinagare

ただのお遊びツールなので、何が出ても冗談ってことで。
ひとつ。
posted by ニシナガレ at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | たけぽん

2010年02月14日

ごぼう天うどん

??.jpgたけぽんです。


福岡ではメジャーなごぼう天うどんも東京ではなかなか食べられず。

が!

最近西新宿にできた楽釜製麺所といううどん屋さんではあつあつのごぼう天が。スープも関西味。
ありがたやぁ。んまんまです。
posted by ニシナガレ at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年12月29日

天声姫語にニシナガレ出演

MacFANさんの連載動画、天声姫語にニシナガレから
勝平さん、おーさま、おいらの3人でゲスト出演してきました。

「2010年2月号 Mac音ナナ痛ギター出現!!」
http://macfan.jp/magazine/latest/hime/

Mac音家さんはコミケにも出店してるそうです。
コミケに行かれる方は要チェック!

posted by ニシナガレ at 08:41| Comment(5) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年11月23日

たのしかったー おいやまならし−

ライブ写真レポです。

四谷天窓
おなじみ四谷天窓。

北斗さん
北斗さん。いつも、お世話になってる四谷天窓のナイスガイ。

スタンバイ
ライブ開始を静かに待つ会場1

スタンバイ2
ライブ開始を静かに待つ会場2

フィーバー王
王様、とりあえずポーズをとる。

5thライブスタート!
ニシナガレ5thライブスタート!

バッハ
バッハうにゃ。

アフロズ
アフロメン。

女幹部・ピアニカーン
帽子で応戦。

たけぽん痛ギター
ごもく先生デザインです!

完全燃焼2
燃え尽きた!!


アフロ演奏1

アフロ演奏2

Mac音ナナ ギター

posted by ニシナガレ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年11月22日

ニシナガレディオ第四回目

たけぽんです。

ニシナガレディオ第4回目の収録を来週中のどこかの深夜に…、
更新を来月の頭くらいに行います。
毎度まったり進行ですいません(^^;

てなわけで、メール募集中です。
締め切りは一応、水曜日くらいまでで…。

次回のお題は『音』。あなたの音にまつわるお話お待ちしてます。
それと、ウクレレ団的活動報告では、あなたのささやかな悪事を募集。ふつおた、先日のライブへの感想や、ライブやラジオ宛のリクエストもお待ちしております。送りたいコーナーがなければ、コーナーを好きに作ってください(笑)


メールのあて先は… radio@nishinagare.uh-oh.jp です。
posted by ニシナガレ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年11月21日

ライブ終了です

P1000126.jpgたけぽんです。

今回もどたばたながら無事にライブ終了しました。

ありがとうございました!


F1040235.jpg
posted by ニシナガレ at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | たけぽん

おはようございます

今日はライブの日です。
会場で会いましょう。タオルタオル。
posted by ニシナガレ at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年11月12日

追い込みです

ライブに向けて、追い込みまっしぐらです。
空き時間を見つけてはスタジオに入って練習!

ライブは蓋を開けて見なければわからないとはいいますが、
正直毎回怖くもあり楽しみではありますがっ。

来ていただける皆さんに、
これから先のライブに来てくれるかもしれない
皆さんに、楽しんでもらえるよう。

そんでもって、自分たちもより上を目指して。
頑張りますです。


毎回食べ物の写真ばかりじゃなんなので、今回は…
練習中の写真をば。

no-title
posted by ニシナガレ at 04:20| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年11月08日

番外編・ごもく総帥からのプレゼント

イーッ。ウクレレ団のたk…、戦闘員Cです。

あかつきごもく総帥から、すばらしいギターが届きました。
完成02.jpg

あかつきごもく総帥の表の仕事から…『Mac音ナナ』嬢のギター。Mac音ナナとは池澤春菜さんの声を元に作られた音声ライブラリ。いま、いろんなDTM好きな人たちに大人気のお姉さんなのだ。

このギター、ニシナガレのたけぽんのギターに、『また御社かwww』というタグで某動画サイトにて大暴れしている印刷業者のタップさんが、装飾を施したもの。もちろん、イラスト&デザインは、あかつきごもく総帥ご本人!

「えっと…このギター…ライブでは使わないと思うんですけど…会場には持っていこうかなと。」とたけぽんが弱気なことを言ってたぞ。

このギターをつかって、また悪どい世界制服をたくらみますっ。がんばりますっ。

痛ギター

■あかつきごもく総帥のいえ
http://mnet.nicomi.com/gomoku/

■Mac音ナナさんち
http://www.act2.com/products/macnenana.html#tab3

■秘密基地・タップさんち
http://sign-tap.jp/
posted by ニシナガレ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年10月20日

ウクレレ団・新幹部登場

アンデスども。ウクレレ団下っ端の戦闘員Cです。パンダじゃないよ。

先日、ごもく総帥の元から女幹部がやってきました。

アンデスとかいう人です。なんだかピヨピヨ鳴る楽器で世界制服をたくらんでるそうです。まさかの女幹部登場にピアニカーンと骨肉の争いになるかと思ったら、一緒に呑みに行ってカラオケに行って焼肉食べて、めっちゃ盛り上がってきたそうです。

今日もウクレレ団は平和です。平和が一番ですね。


しかし、あのアンデス…、なんだか身体が硬そうなんだけど気のせいかな。
posted by ニシナガレ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん