2009年03月12日

練習〜

幕末での練習風景
メンバーが集まる時間がどうしても夜になってしまうので、深夜練習な感じの今日この頃です。

写真は、幕末古写真ジェネレーターというサイトで変換した練習風景です。いやはや、いろいろ面白いサイトがあるものですねぇ。

…そういえば、ニシナガレもWebスペースレンタルしてるんでした。空き容量見たらあと3GBも使える気配(笑) ブログ以外でニシナガレのWebにあったらいいなっていうリクエストとかありますか?
posted by ニシナガレ at 04:21| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年03月06日

酔った勢いの産物

酔っ払った勢いの深夜の事務所にて。
王様が昔、ブログにアップしてた歌詞に曲を付けて録音。
5分で作って歌ってみたら7分くらいあったという作品です。

この歌は、ライブでは歌いません(笑)

というか、打ち合わせも何もなしでいきなり
歌ってるので、ものすごくフリーダムです。

歌:王様
ギター:たけぽん

もちろん、他のメンバーは誰も知りません。
ここを見てアホかと思うはず!









posted by ニシナガレ at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年03月05日

練習とお楽しみ

P1000558.jpg練習後の飲みが楽しみというか
むしろ美味しく飲むためにやってるというか


今日はモツ焼き。
ライブの日には一回り大きくなったおいらになってるかも(体重的に)
posted by ニシナガレ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年03月04日

おいこみ

P1000553.jpgあっ!!!
というまに3月です。

音楽スタジオにはいっての練習。もう来週末には本番です。

寒くなくなっているといいな。
posted by ニシナガレ at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年02月18日

ギター購入しました

P1000524.jpgタカミネのFP306SとEF261Sを買いました。


「食玩」ですけどね!


タカミネ・ギター・コレクションだそうです。
いやぁ最近の食玩は良くできてますねぇ。ちゃんと弦が張ってありますよ。
posted by ニシナガレ at 05:10| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年02月16日

王様とたこ焼き

P1000517.jpg
P1000519.jpg

王様とTマネージャーさんとたこ焼き食べに来たのだ!

その後、声だしのため1時間カラオケ。椅子の上に立って飛びはねながら歌う王様。
P1000520.jpg




posted by ニシナガレ at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年02月14日

チケット完売しました

たけぽんです。
チケット発売20分で完売したそうです(;_;)


ありがとうございます!
ちょっとプレッシャーですが…がんばります!
posted by ニシナガレ at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年02月09日

こっそりパシャリ

P1000500.jpgこっそり盗撮シリーズ。

今回はスタジオにこもってベースを練習するうにゃさん。
おいらも今までプレイしたことないスタイルの弾きかたを練習中〜。
posted by ニシナガレ at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年02月08日

ある日の

P1000499.jpgうちの子供はオセロのルールをまだ知りません(^^;

え?練習
やだなぁしてますよー(棒読み
posted by ニシナガレ at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年02月05日

練習

P1000494.jpgの後の打ち合わせ。
posted by ニシナガレ at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年02月04日

練習中

P1000492.jpgスタジオにこもってニシナガレ練習。
本番に向けてじわじわ頑張っています。

フラット多すぎ!


そういえば、今日は2月4日ですね。ニシの日。ニシナガレの日!
…豆まきするのすっかり忘れてました(汗)
posted by ニシナガレ at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年01月28日

桂さんの新兵器

P1000483.jpg巨人のキーボード。
でかいっす。

メガでかいっす。

みんなでカクレンボできるほどでかいです。
posted by ニシナガレ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年01月27日

盗撮映像!

ギターの練習をしている某K氏の
指あたりを盗撮!



某K氏には秘密だよ!

By.たけぽん
posted by ニシナガレ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | たけぽん

2009年01月01日

あけましたおめでとう!

image001.jpgあけましておめでとうございます!
ことしもニシナガレをよろしくです!

やりますよー。3月14日に。ライブ。(仮)
詳しくは決まり次第追い追い公開させていただきます。

あけおめ!
posted by ニシナガレ at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年12月23日

ミニギター

merry-net_fet-380bks.jpg最近、自宅での練習はARIAのミニエレアコを使ってるんですが。
このギター、すごく小回りが利くし、音も軽いし、
ポップな曲にはとっても向いてるような気が。

こんどのライブ、このギター使おうかな…。


posted by ニシナガレ at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

お手軽スタジオ発見

P1000439.jpg埼玉県の狭山にあるところなんですけど

1時間600円くらいで
ピアノにドラム、ベース、エレキが設置されているところ発見。
譜面台がないので持参かなにかするしかないんすけど。さくっと遊ぶにはいいかも。


そういや、前回のライブで来年3月ごろに次のやると言ってましたやね〜。
posted by ニシナガレ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年11月24日

ひっそり

P1000308.JPGひっそり、実験的に各パートを録音中です。
いろいろ挑戦、日々コレ挑戦です。はい。

何ができるかは、できてからのお楽しみー、ということで。
posted by ニシナガレ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年10月30日

ライブの写真

前回のライブの写真(リハの様子)をいただいたのでUPしまーす。

写真だよ
写真だよ
写真だよ
写真だよ
写真だよ
写真だよ
写真だよ

ちょっと小さいのはご愛嬌なのです。
posted by ニシナガレ at 13:28| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年10月05日

ニシナガレ携帯待受け

ライブで話に出た、ニシナガレの携帯待受けです。
ipod風に作ってみたのです。

■うにゃさん
i-dog.jpg
■かつらちゃん
i-rabi.jpg
■かっぺーさん
i-monky.jpg
■おーさま
i-king.jpg
■たけぽん
i-cat.jpg


そうそう、mixiにニシナガレのコミュができております。
ありがとうございます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3429423
posted by ニシナガレ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年10月04日

アルプスの少女おーさま

P1000368.jpg打ち上げで食べ過ぎて遭難してるおーさまの図。

P1000369.jpg




P1000370.jpg



posted by ニシナガレ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

今日はライブ当日です!

P1000366.jpgども。たけぽんです。

今日はライブ当日です。
あたってくだけろの心意気で頑張ります!
前回とはまた違ったライブになると思います。
よろしくです!
posted by ニシナガレ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年09月26日

今日の成果

P1000358.jpg地道に制作中。
わらわらざらざら。


たけぽん
posted by ニシナガレ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年09月17日

武器を手に入れた

たけぽんです。

P1000335.jpgおーさま様と新宿へ買いもの。いってきまして、そこで新しい獲物を手に入れちゃいました。
ZOOMのA2.1u。マルチエフェクターってやつです。アコギにエフェクターなんて! って思ってたんですが、使ってみるといい感じ。12弦ギター風の音にできたり、いろいろと効果を付けれたり。便利ですよこれー。使いこなせるかかなり不安ですけどもね(汗)

posted by ニシナガレ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年09月13日

いわいめでた

はーい、みなさん、これ試験に出まーす。たぶん。

いわいめでた&博多手一本
posted by ニシナガレ at 05:58| Comment(2) | TrackBack(1) | たけぽん

2008年09月11日

デザインをちょっと変えてみました

ブログのデザイン…
初期設定のままだったのでちょこっと変えてみました。

つっても、背景とかアイコンの画像を変えただけですけども(笑)

落ち着くまでは、ころころこっそり変わっていくかもですが
温かい目で見ていただけると幸せっす。


今日のコード
G G#m A
posted by ニシナガレ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年09月07日

サンポーの焼き豚ラーメン!!

P1000313.jpgららぽーと東京ベイで発見!!!

ってこれみて通じるのは福岡界隈の人だけかと(^-^)/
posted by ニシナガレ at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年09月06日

完売しました

nishi_s.jpg
ニシナガレのたけぽんです。
10月4日の「おいやまならし」チケット、おかげさまで完売しました。

現在キャンセル待ち状態だそうです。
ありがとうございます。がんばります!

で…謎のキャラクターたちが登場。
このキャラ達は…。マテ次号!?


posted by ニシナガレ at 03:20| Comment(3) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年09月03日

9/4 チケット発売です!

ニシナガレフルメンバーでのガッツリ練習。
スタジオにこもってあーだーこーだいったり、
即興でおーさまの歌を作って唄ったりそんな今日この頃。

そんなわけで、改めて告知です。
http://www.harashow.net/?f=nishinagare/index.html

ニシナガレのおいやまならし。
チケットは2008年9月4日 14時発売です。

よろしくお願いしますm(__)m

posted by ニシナガレ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年08月26日

引き続き練習中

P1010007.JPGベースのうにゃさんも交えてのわりと本格的な練習。今回、ベースが入ったこともあって、構成ががらりと変わっています。それに…曲もいろいろ。

いやぁ、あと1ヵ月でどこまで完成するのかドキドキですが
がんばってますよん。

それと前回の記事で書いた回復薬グレート。
緑の便の横にある小瓶に入ってるのが蜂蜜でして。
自分で調合して飲む仕組みでした。よくできてます(笑)

(たけぽん)
posted by ニシナガレ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たけぽん

2008年08月23日

練習

P1000235.jpgP1000231.jpg


ベースのうにゃさんと個人練習中です。
写真は練習用に使ってるエレキ。
それと回復薬グレート。

(たけぽん)
posted by ニシナガレ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | たけぽん